超物忘れ聞き手→小池たかし
超気まぐれ作家→どおくまん
超おとぼけ合いの手→みわみわ
どおくまん
確かまた、みわみわの企画した旅行で、なんかとんでもない所に行ったよなぁ、どこやった?
みわみわ
あー行った行った、あれは…なんとか峡?船で、船でしか行かれへんところ。
どおくまん
あー大阪から当時の国鉄に乗って金沢まで行って、金沢からバスで2~3時間乗って…。
小池たかし
全然、覚えてない…。
どおくまん
そっからまた、小さい船でまた、一時間か二時間ぐらい乗るやつやろ。
みわみわ
川いうか、湖…、せき止めたような変わったとこやって…。
どおくまん
秘境や、日本の秘境…、名前が…?出てこんなぁ…。
みわみわ
山が高うてなぁ、川でしか行かれへんような…。
どおくまん
それでドンドン、山奥に入って行くにしたがってやね、40人くらい連れていったアシスタントの顔色が全員変わってきたもんねぇ。
小池たかし
何で変わったん?
どおくまん
あはっいや、やっと休みで遊べるというとこにもってきて、こんな、とんでもない秘境みたいなとこへ連れてこられるいうのは、ハハハ、あんまり、ええ気持ちやなかったんとちゃうの?
みわみわ
みんな田舎から出てきて、都会に来てんのにまた休みに田舎に連れて行かれるんやもんな。しかもなんもないとこや、ポツンと宿が一軒だけ…。
どおくまん
2日目のお昼くらいやったかなぁ、アシスタント連中がもう泊まりたくない、帰ると言い出して。
小池たかし
え?嘘?2泊もしたのそんなとこで、全然覚えてへんわ、ハハハ。
どおくまん
確かみんな、何でこんな所で貴重な休みを潰さなあかんねんと怒りだしたんや。
みわみわ
そういうたら、熊の足跡あった、雪が降っててさ、旅館の人に聞いたら、これは熊の足跡やから表に出ん方がええですよって。
どおくまん
俺はずっとそのダム湖で釣りしとった。
みわみわ
え?釣りしてたん?どこで?
どおくまん
旅館の下のとこで、足場見つけてずっと釣りしてた、釣った魚を晩にみんなで食べた、臭かったなぁ、晩飯にでてきたあれや、なんちゅう魚やったかなぁ、なんかどこにでもいる魚や。
みわみわ
まずかった…。
どおくまん
なんか、旅館の中居さんが夜中に酒に酔って、階段の上から、股、広げて若いアシスタント連中に何か言うたとかいう話を聞いた事があるわ。
小池たかし
あーそれ覚えてない。
みわみわ
誰か言うてたような気がするけど、覚えてへん。
どおくまん
あー大〇温泉や!
みわみわ
そうそう大〇温泉や!
つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿